【8月6日】ニューノーマル時代の人材育成セミナー「オンライン化で教育研修に+αの価値を付加する!


本セミナーのお申込は8月3日(月)までです。予めご了承ください。


オンライン受講セミナー
新型コロナウイルスの影響により、組織における人材育成は大きな変革を迫られています。集合研修が実施しにくい状況が続くなか、コロナと共存する社会を生き抜いていかなければならない私たちにとって、人材育成の再構築は最重要課題です。

そこで、今改めて注目を集めているのが「eラーニング」や「オンライン教育」です。弊社にもコロナ以降、お問い合わせやご相談が急増しています。しかしながら、今ある教育研修をただ闇雲にeラーニング化すればいいというものではありません。

大切なのは「オンラインならではの+αの価値を付加する」という視点です。たとえば、一人ひとりのパーソナルデータに基づく「レコメンド」による教育研修の個別最適化や、「学びへの動機付け」により能動的人材を育成する仕組みなど、オンライン教育の利点を最大限生かすことができれば、既存の研修をオンライン上に移すだけではない可能性が大きく広がります。

当セミナーでは、今後どのような人材育成が必要になるかをお話しした上で、eラーニング専業ソリューション企業としての実績と多数の事例を踏まえたeラーニング+αの取り組み、オンライン研修の可能性をご紹介します。「集合研修の代わりにオンライン研修を」といったどこか後ろ向きなスタートではなく「ピンチをチャンスと捉え一歩先ゆく人材育成を」と飛躍の一歩を踏み出したい方、人材育成に課題をお持ちの人事・研修担当者様はぜひご参加ください。


お申込受付は終了しました


概要

開催日時 2020年8月6日(木)15:00-15:50 (オンライン接続可能:14:45~)
主催 株式会社デジタル・ナレッジ
会場 オンラインセミナー(当日はZoomウェビナーで配信予定です。)
費用 無料

プログラム

15:00~15:50
  • eラーニングを用いた代表的な学び方とメリット
  • 御社の人材育成、今の施策で大丈夫ですか?
  • これからの時代に求められる“人材育成の在り方”
  • 最も重要なのは「社員が能動的に学ぶこと」
  • 企業内にない21世紀型スキルを社員が自発的に学ぶ未来

お申込受付は終了しました


講師

kondo
株式会社デジタル・ナレッジ
教育BPO事業部 事業部長

中田康宏


お問い合わせ

株式会社デジタル・ナレッジ
東京本社 〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 eラーニング・ラボ秋葉原
TEL 03-5846-2131
FAX 03-5846-2132
e-mail infoadmin@d-k.jp

※Zoomは、Zoom Video Communications,Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。


プライバシーマーク
ISO27001(ISMS)認証 ISMS-AC認定 ISO27001(ISMS)認証 ISMS-CLS(クラウドセキュリティ)認定
認証範囲:本社








goto top