【5月20日】<学習塾向け>ICTを活用した中学教育セミナー 〜中学校教科書改訂で学習ボリューム大幅アップ!ICT教材を活用し指導効率をアップ〜《オンライン開催》


オンラインセミナー

本セミナーのお申込受付は終了しました。
※参加URLは開催日前日に申し込みメールアドレス宛にお送りいたします。


近年、中学校の教科書の改訂によって学習量や難易度が大幅にアップし、学校の授業についていけない生徒や、高校受験対策に不安を覚える生徒が増えているという声が上がっています。このような変化に対応し補習を増やしたいところですが、生徒への個別対応は学習塾にとっても負担が大きいものになります。
今回のセミナーでは、中学生向けのICT教材を活用し、業務負荷をかけずに生徒への十分なフォローを実現する方法をご紹介させていただきます。中学生を対象とした学習塾関係者の皆様、ぜひご参加ください。

概要

開催日時 2022年5月20日(金)13:00-14:30(オンライン接続可能:12:45~)
主催 株式会社デジタル・ナレッジ
会場 オンライン開催(当日はZoomウェビナーで配信予定です。)
※本セミナーはオンライン開催のみです。
費用 無料

プログラム

1. 中学生向けのICT教材のご紹介
2. 「基本のキ」の導入事例のご紹介
3. 開催イベントのご紹介
4. 質疑応答

登壇者

株式会社学書
デジタルコンテンツ事業部

門田 貴幸 氏

English Adventureえいごあそび
代表

鈴木 愛理 氏

紹介する教材の概要

『基本のキ』

中学1年~3年の国語・数学・英語・理科・社会の基本を、専任講師による映像授業+専用のテキスト教材で学べる、デジタル&アナログ連動型の学習システムです。映像授業には「各単元の要点のまとめ&確認問題」を収録。映像の解説を見ながらテキストに書き込んでいく“デジタルとアナログのいいとこ取り”で各単元の基本を理解し、応用問題につながる土台作りができます。

『基本のキ【思考力編】』

基本のキ【思考力編】は、最近の中学定期テストや高校入試対策で必須な「思考力・表現力」問題を映像授業と専用教材でわかりやすく学習できるコンテンツです。「思考力・表現力」問題を収録した、解答へ至るまでの考え方を学びます。

『デジタルドリル(中学版)』

デジタルドリル(中学版)は、画面上に表⽰された問題を⾒てノートに解答を書き、⾃⼰採点する学習形式です。リトライ機能で間違えた問題だけ繰り返し学習する事もできます。デジタル問題集として繰り返し演習しつつ、デジタル教材にありがちな「わかった気になる」を防ぎ、アウトプットの力を鍛えます。

参加特典

当日ご参加いただいた方には参加特典をご用意しております。

株式会社学書について

株式会社学書は、名古屋に本社を置く、教育図書教材の出版社です。東京・仙台・大阪・福岡に拠点があり、小中校生向けの問題集を主軸として、現在約1,000アイテムの教材を出版しています。販売先は、日本全国の民間教育機関(学習塾・専門学校・私立学校等)です。昨今は、教育図書教材の出版だけではなく、デジタル教材や業務システム開発も手がけています。

株式会社デジタル・ナレッジについて

『デジタル・ナレッジ』は、1995年の創業より一貫して、「知識(ナレッジ)」をより効率的・効果的に流通させて受講者に届けること、そしてより良い知識社会の実現に貢献することをコンセプトに、『日本で初めてのeラーニング専門ソリューション企業』として、数多くの組織内研修部門、塾・スクール、高等教育機関に対し2000を超えるeラーニングシステムを立ち上げ、成功に導いて参りました。
お客様と教育に関する夢と想いを共有しながら、私たちがお客様と受講者をつなぐ“学びの架け橋“となり、より良い教育を実現していく。 ――
これを私たちの責任と捉え、先進の教育テクノロジー開発と最新の情報が集まる環境づくりに挑戦し続けています。


参加方法

セミナー参加マニュアルをご覧ください。


注意事項

  • 参加URLは開催日前日に申し込みメールアドレス宛にお送りいたします。

※デジタル・ ナレッジ「no-reply@zoom.us」からのメールを受信できるようにご確認をお願いいたします。

  • 前日に参加URLが届いていない場合は「infoadmin@d-k.jp」へご連絡ください。
  • 配信中は、参加者同士の映像・音声・お名前などは一切伝わりません。
    講演者側の映像・音声だけが配信されますのでご安心ください。
  • 映像が見えない、音声が聞こえないなど正常に作動しなかった方は、大変申し訳ございませんが、 他のパソコン、あるいはタブレットなどの他のデバイスをお試しください。
  • 視聴する機器の不具合や、インターネット環境による不具合などのお問い合わせには対応致しかねます。 原則ご自身にてご対応願います。

お問い合わせ

株式会社デジタル・ナレッジ
東京本社 〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 eラーニング・ラボ秋葉原
TEL 03-5846-2131
FAX 03-5846-2132
e-mail infoadmin@d-k.jp

※Zoomは、Zoom Video Communications,Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。


eラーニング導入のメリット・デメリットをもっと知る

eラーニングコーディネータに
ご相談ください

メールでのご相談


メールフォームでの
お問い合わせはこちら

資料請求


メールフォームでの
資料ご請求はこちら

お電話でのご相談


導入ご相談窓口

050-3628-9240

その他のお問い合わせ

03-5846-2131(代表)

受付時間:平日10:30~17:30(土日祝日、弊社休業日を除く)
プライバシーマーク
ISO27001(ISMS)認証 ISMS-AC認定 ISO27001(ISMS)認証 ISMS-CLS(クラウドセキュリティ)認定
ISMS 認証範囲:eラーニングシステムにおける販売、構築、運用保守業務社
CLS 認証範囲:クラウドサービスの利用、提供








goto top