【メディア情報】『塾と教育』2018年4月号に記事が掲載されました


2018年4月発行のフリーマガジン『塾と教育』に弊社トレパサービス推進室長 岡田のインタビューが掲載されました。
4月号のテーマは、「EdTech最前線」。昨今よく耳にするようになった“EdTech(Education×Technology)”というキーワード。教育にイノベーションを起こすビジネス領域として世界中で注目されており、日本の教育業界にも大きな波として押し寄せています。今回は“EdTech”をテーマにICTが教育にもたらす効用や、“EdTech”の最前線についてお話しております。ご興味ある方はぜひご覧くださいませ。
 media

 

先生のための「英語4技能対策授業」を実現するAIツール『トレパ』

トレパは、先生のための「英語4技能対策授業」実現AIツールです。教育現場で求められている「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能教育。この英語4技能対策に向けた急速な環境や体制作りが求められています。さらに対策を進めるにあたり、教員の指導時間不足や教材作成の負担などが懸念されています。「会話力や文章力を伸ばすために生徒一人ひとりに対してトレーニングもしてあげたい。」「スピーキングの指導ではシャドーイングだけでなく、会話力をもっと身につけられる授業を実践したい。」等、トレパは以上の様な英語の先生の声から生まれた、先生を支援するための英語トレーニングツールです。

トレパ


プライバシーマーク








goto top