【メディア情報】教育家庭新聞に「AIによる英語トレーニング教材制作ワークショップ」が掲載されました
~教員が英語問題の自作を体験~


2018年5月7日(月)発行の教育家庭新聞に、『AIによる英語トレーニング教材制作ワークショップ』の様子が掲載されました。
記事では、トレパの機能の紹介から実際に当日参加された先生方がトレパを使って英語問題をご自身で作成される様子もご紹介いただきました。ご興味ある方はぜひご覧くださいませ。
 media

 

ご好評いただいております、本セミナーは、5月、6月も以下の日程で開催致します。無料でご参加いただけますので、当社のセミナーにまたご参加されたことがない方もこの機会にぜひご参加くださいませ。

【5月22日(火)&6月2日(土)無料開催】
《先生向け》AIによる英語トレーニング教材制作ワークショップ
  ~英語指導につかえるコンテンツを考え、つくる!~

5月22日の詳細・申込はこちら
6月2日の詳細・申込はこちら

先生のための「英語4技能対策授業」を実現するAIツール『トレパ』

トレパは、先生のための「英語4技能対策授業」実現AIツールです。教育現場で求められている「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能教育。この英語4技能対策に向けた急速な環境や体制作りが求められています。さらに対策を進めるにあたり、教員の指導時間不足や教材作成の負担などが懸念されています。「会話力や文章力を伸ばすために生徒一人ひとりに対してトレーニングもしてあげたい。」「スピーキングの指導ではシャドーイングだけでなく、会話力をもっと身につけられる授業を実践したい。」等、トレパは以上の様な英語の先生の声から生まれた、先生を支援するための英語トレーニングツールです。

トレパ


プライバシーマーク








goto top