株式会社時事通信出版局
教員採用試験の受験生向け学習サイト

お客様のニーズ

教員採用試験という難関に挑む人への学習サイトのため堅苦しい感じがあるところをeラーニングという新しい学習形態をとり、さらにサイトへアクセスする人に対しても、モチベーションが上がるようにと配慮され、システムを構築されました。

jiji-tushin001

ポータルトップ

解決のための施策

  • 紙ベースで郵送しながら行っていた通信教育講座をeラーニングにして配信。
  • 成長するキャラクターが、学習の進度を伝えてくれます。
  • 各自治体のからの教育ニュースなど、その時々に重要な情報を教育ニュースや時事ニュースとしても紹介するエリアを実装。
jiji-tushin002

学習画面

ご利用状況

現在では、パソコンのアクセスサイトのほか、携帯サイトもご利用。

  • 携帯サイトでは、パソコンに比べ画面も小さいため、通常のeラーニングのように覚える学習をしたり、テストをするということがしづらい、ということで単語帳のように使われています。単語帳といえば、高校や大学を受験する時、片手に単語帳を持って必要な単語を暗記した、なんていうことが皆さん経験としてあるのではないでしょうか。

    携帯で特定のサイトにアクセスすると、この単語帳のように覚えることが必要な単語や人物についての情報が出てきます。「電車に乗っている時や、ちょっとした空いている時間で、紙の単語帳ではなく、携帯を使って覚えていこう」というもので、携帯単語帳としてご利用いただいております。
  • ただ勉強するためのサイトの提供ではなく、楽しんでアクセスできるようなそんなご要望にもいつでも対応し、お手伝いをさせていただいております。
jiji-tushin003

学習画面


ご利用いただいた製品・サービス


お客様のサイト

株式会社時事通信出版局

お客様情報

名称 株式会社時事通信出版局
設立 2004年4月1日
資本金 2億円
従業員数 46人
所在地 東京都千代田区内幸町2-2-1 日本プレスセンタービル1階

eラーニング導入のメリット・デメリットをもっと知る

eラーニングコーディネータに
ご相談ください

メールでのご相談


メールフォームでの
お問い合わせはこちら

資料請求


メールフォームでの
資料ご請求はこちら

お電話でのご相談


導入ご相談窓口

050-3628-9240

その他のお問い合わせ

03-5846-2131(代表)

受付時間:平日9:30~18:00(土日祝日、弊社休業日を除く)
プライバシーマーク
ISO27001(ISMS)認証 ISMS-AC認定 ISO27001(ISMS)認証 ISMS-CLS(クラウドセキュリティ)認定
ISMS認証範囲:本社、⻄⽇本⽀社
ISMS-CLS認証範囲:「ナレッジデリ」、「DKクラウド」の提供
認証範囲については弊社HPに掲載
お問い合わせ
資料請求
goto top