本社移転のお知らせ

By | 2010年2月22日

皆さん、こんにちは。ヒゲです。

一部で話題のGoogle BUZZ、使っていますか?

私や身の回りの物好きたちは早速使ってみてるのですが、どうもいまひとつ、という感じがしてます。

このBUZZは、Google版twitterとでもいうべきものです。twitterのように短い文でのつぶやきで知り合いやコミュニティで情報共有することができます。

twitter+Facebook + RSS という感じでしょうか。

この手のツール、twitterの後から雨後の筍のようににょきにょき登場して、二番煎じ、三番煎じがたくさんあり、BUZZだってn番煎じ(n>>1)なのですが、なにせあのGoogleがやるので、何か面白い仕掛けがあるのでは? とか期待していたのですが、いまのところ、「これはすばらしい!」とまでは至ってません。

大方の意見は「うーん、いまいち・・・」という感じのようですし、おまけにプライバシーの問題もあったりして揺れたりしましたが、今後GoogleがBUZZをどう育てていくのかは興味があります。

情報インフラとして整備されると面白いでしょうね。

ちなみに、twitterのほうでいうと、弊社でもtwitterのアカウントが発行されており、日々運用されてます。よろしければフォローください。@dk_platです。ちなみに運用者はこれまたヒゲです(笑)

 

さて、話替わって移転のお知らせです。

弊社デジタル・ナレッジは、業務拡張に伴い、本社を3月8日(月)より新オフィスへ移転します。

今のオフィスにいらっしゃった方はお気づきでしょうが、今のビルは1フロアがそれほど広くなく、
お客様をお迎えするフロア(4F)と業務を行なうフロア(8F)が別のフロアに分離しており、なにかと不便です。

おまけに、そもそも場所が手狭になってしまったので、8Fはぎゅうぎゅうです。1名スタッフが増えるたびに、「このスペースにどうやって1名分を追加しようか?」と考えちゃうぐらいです。

また、エレベータが1基しかないので、大勢様がいらっしゃったときには移動が大変で、ご不便をおかけしておりました。

そこで新たに新オフィスへと移転することになった次第です。

新オフィスでは展示スペースを拡充するとともに、ライブ配信にご利用いただける配信ルームも2部屋完備しております。

展示スペースでは、弊社のコンセプトや最新のテクノロジーを紹介するとともに、実際にデモンストレーションをご覧いただけるように整備する予定です。まだ未発売のものもいち早く触れるかも!?

ちなみに場所は同じく飯田橋ですが、住所は新宿区になります。
東西線からはちょっと遠く、その他の路線はあまり変わらず、でしょうか。

■新本社所在地

新住所 :〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-26 共同飯田橋ビル6F
電話番号:03-5206-5811(代表)
FAX 番号:03-5206-5812
移転日 :平成22年3月8日(月)
アクセス:JR/地下鉄「飯田橋駅」徒歩2分

 

また、移転に伴い、サポートセンタの電話およびFAX連絡先が変更となります。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■デジタル・ナレッジ サポートセンタ

電話番号:03-5206-5888
FAX 番号:03-5206-5812
営業時間:10:00~19:00(土日祝祭日を除く)

※移転に伴うサポートセンタ休業はございません。
※新電話番号は2月18日(木)夕方よりご利用いただけます。
※4月30日(金)までは旧電話番号にご連絡いただくと新電話番号へ転送されるよう設定されております。

 

新オフィスで心機一転、価値あるもの、面白いことやっていきたいとスタッフ一同意気込んでおります。

どうぞ引き続きよろしくお願いします。

 

あ、そういえば、3月中に新オフィスにいらっしゃった方には、抽選の上、いいことがあるようですよ!!
ぜひぜひ新オフィスに遊びに来てください。

タグ:

About 吉田 自由児

ヒゲこと、株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役COOの吉田がお届けします。 弊社関連の情報だけでなく、eラーニング周辺の話題についても触れます。