Bye Bye 千代田区飯田橋

By | 2010年3月5日

皆さん、こんにちは。ヒゲです。

さて、2003年3月にここ千代田区飯田橋に引っ越して早7年。
最初は1フロアだったのが、人数が増えてフロアを増床し、今に至っております。
このままでは机の置き場が無い、ということでいよいよ引越しです。
このオフィスでの業務は本日が最終日。
まだ実感はないものの、いよいよ今日でこのオフィスともお別れです。
2003年に今のオフィスに移転して早7年。「喜びも悲しみも幾年月」です。

♪おいらeラーニングのー 燈台守はー 
 仲間と大勢でー 沖行く顧客のー 
 無事を祈って 灯をてらす 灯ーをてらす (古っ)


というわけで、ただいま皆でばたばた準備中です。
では最終日の模様を写真でご紹介します。

お世話になったパール飯田橋ビル。このビルに来ることは明日以降ないんでしょうね。
7年間お世話になりました。

パール飯田橋ビルの4Fと8Fにデジタル・ナレッジはオフィスを構えておりました。

当初は4Fのみで、4Fに会議室と業務スペースが切られてましたが、人数が増えたことにより、
8Fを増床し、4Fを会議室などのお客様専用スペース、8Fを業務スペースとしておりました。
さて、引越しの準備です。

ただいま4F研修ルームが荷物置き場になっております。
各人のものや共用スペースのものをダンボールに詰めて積み上げてます。
業者さんが運んでくれますが、詰めたり出したりするのはもちろんスタッフの仕事です。
皆がんばれー
我らがプラットフォーム事業部の当オフィスでのラストショット。
昨日の時点である程度片付けは済んだので、今日はさほどばたばたしなくても大丈夫です。
でもまあ細々と引越し作業が残っているので、今はこの写真とは違ってバッタバタですわ。
普段はお見せできないほど散らかっている私の机もごらんのとおり綺麗になりました。
「ずっとこういう感じに綺麗に使うぞ!」と毎回思うのですが、うまくいくかどうか・・・
(がんばります)
他の事業部も引越し作業が進んでます。
これは管理本部のスペース。
書類が多いので大変そうです。
さて疲れてきたので外で一服・・・ 灰皿だらけです。
※私は今はシガレットは吸わないので使ってませんが・・・
8Fは最上階なので、非常階段から空が見上げられます。

デジタル・ナレッジ4Fの受付。
これまで数多くの方にご来社いただきました。
この7年間でお知り合いになった全ての方に感謝します。
どうもありがとうございました。
eラーニングの燈台守ことデジタル・ナレッジは、
新しいオフィスに移転して、今以上に誠意を持って、プロ意識を持って、
皆様と共に成長してまいる所存です。
これまで知り合った方、そしてこれから知り合うであろう皆様、
新オフィスにてお待ちしております!!
タグ:

About 吉田 自由児

ヒゲこと、株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役COOの吉田がお届けします。 弊社関連の情報だけでなく、eラーニング周辺の話題についても触れます。