株式会社デジタル・ナレッジのサイト、リニューアルオープン(自己紹介つき)

By | 2015年3月20日

先のBlogでも告知しましたが、弊社デジタル・ナレッジのサイトを全面リニューアル致しました。

新サイトはいま流行のレスポンシブ・デザインで構成しており、PCだけでなくスマホ・タブレットなど様々なデバイスで快適に閲覧いただけるかと思います。

株式会社デジタル・ナレッジのリニューアルサイトのイメージ

株式会社デジタル・ナレッジのリニューアルサイトのイメージ

これまで以上に内容を充実してお届けいたしますので、どうぞ定期的にチェックくださいませ。

※DNSの浸透に時間がかかる場合がありますので、オープン当初はご覧いただけない方もいらっしゃるかもしれません。ただこのブログが見えているってことは新サイトに切り替わってます。

 

あわせて、当Blogもサイトがリニューアルされ「eラーニング・ラボ デジタル・ナレッジ公式ブログ」として再スタートすることになりました。

有益な情報(と、ちょっと力を抜いた話題や個人的な話題と)を提供するべく、これまで以上に更新頻度を高めてお届けする予定です。

これまでご愛読いただいていた皆様は、「改めまして」
新たにこのブログにたどり着かれた方は、「どうぞはじめまして」
よろしくお願いいたします。

 

さて、このブログの「中の人」について、せっかくなので自己紹介させていただきます。

このブログは、株式会社デジタル・ナレッジ 取締役COOの吉田自由児が主に執筆しております。

自由児と書いて「じゆうじ」と読みます。そのまま、なんのひねりもない読み方ですが、意外とストレートに読んではいただけず、珍しい名前だとは思います。

弊社創業期のメンバーのひとりでして、かれこれ19年ほどeラーニングを手掛けております。学生アルバイトからスタートし、もとはエンジニアで、当時は煙草をもくもく吸いながら、日夜プログラミングしておりました(今はシガレットは禁煙12年目)。eラーニングシステムの開発からスタートし、ディレクタ、コーディネータ(営業)と各職種の業務を経験し、今はCOOという立場で、弊社の経営や各事業部の運営を行っております。

eラーニングにどっぷりつかって早20年目、日本eラーニングコンソシアムの認定資格eLPの講師や東洋学園大学での講師も務めてます。

そういうバックボーンもあり、eラーニングやWeb系のシステムやeラーニングマーケットを得意としております。

ちなみにeラーニング業界には何人かヒゲの方がいますが、私もその一角を担うものでして、見た目はこんな感じです↓

ハクション大魔王

 

あるいは、数年前にテレビで「ハーゲン四重奏団」の演奏を見ていた時に、セカンドバイオリンのライナー・シュミットさんにそっくり! というのを発見し、イスから転げ落ちるほどびっくりしました。

プライベート面はここには記しませんが、ご興味があればFacebookで「吉田自由児」と検索してみてください。まあだいたいお分かりいただけるかと・・・

あ、デジタル・ナレッジの公式Facebookアカウントもありますので、そちらもよろしければ「いいね!」お願いします。

 

そんな中の人がお送りする「eラーニング・ラボ デジタル・ナレッジ公式ブログ」、こちらもリニューアルオープン、装いも、中の人の気持ちも新たに、スタートいたします。

新サイトともども、どうぞよろしくお願いいたします。

 

■関連情報■