新卒4名入社

By | 2015年4月1日
Pocket

4月になりました。

弊社は11月末締めですので、弊社そのものは年度末固有の忙しさはないものの、とはいっても世間では年度末ですので、弊社でも現場は納品ラッシュ、繁忙期を迎えております。

 

そんな中、本日、入社式を執り行いました。

弊社では数年前より新卒の方を採用しております。

「のびしろ」無限大の若い人が入社し、今後の会社の成長を大きく下支えしてくれるという期待ももちろんありますが、会社にフレッシュな風が吹き抜けるというのもあります。若い新人さんたちがきらきらした目で「なんでも吸収してやろう」と希望に胸ふくらませている姿には感じ入るものがあります。

フレッシュな風が社内を吹き抜けます。

 

今年はエンジニア2名、アシスタント・ディレクター2名の計4名が新たに仲間に加わりました。

午前中に入社式、午後から懇親会があり、先ほど解散したばかりです。(そういうわけでややアルコールが入っております)

御祝 株式会社デジタル・ナレッジ

ちなみに私も20年近く前、この会社に新卒で入社しました。といってもアルバイトからの延長ですし、私が新卒第1号で研修などもありませんでした。
ちょうどこの日、創業の地である青山から池袋(当時の私の自宅から徒歩3分)に会社が引っ越してきた日で、サンダルばきによれよれのシャツで、歩いて出社したのを覚えています。それからすると、今の新卒の方のなんとしっかりしていることか!

 

4人はこれから2、3ヶ月かけて社内で研修を行い部門配属されます。
新人研修の一環で、新人たちが先輩社員に連れられてお客様を訪問したり、電話対応したりすることがあるかと思います。

どうぞその際にはご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。