SeminarNow!サンプルコンテンツを公開してます

By | 2008年10月31日

皆様こんにちは。

三連休直前の週末、如何お過ごしでしょうか?

Trick or Treat!

というわけで、今日はハロウィンですね。

まだ日本ではいまひとつ定着していない行事ですが、うちの事業部にはアメリカ出身のスタッフがおり、彼は数日前からそわそわしていました。それだけビッグイベントなんでしょうね。

ここに彼のコスチューム写真を載せようと思いましたが、今回は見送ります(笑)

 

さて、今日はSeminarNow!についてご紹介します。

SeminarNow!とは、PowerPointのスライドと講師の映像・音声を組み合わせ、さらに映像に動機してページをめくったり、指差しや書き込みができるツールです。

PowerPointとWebカメラさえあれば、お手軽にeラーニング教材が作成でき、作成したコンテンツをWeb等から配信することにより講義をそのまま送り届けることができます。

企業さんでご担当者様が教材を作成したり、学校さんで先生が教材を作成したりと、幅広く利用されている、DKのロングセラー商品のひとつです。

 

さて、このSeminarNow!ですが、どういうコンテンツが出来るのか紹介するサンプルコンテンツがあるのですが、うちの事業部でも作ってみました。

 

こちらからごらんいただけます。

http://kd45.eknowhow.jp/kd/contents/23/DKH-admin/602/index.000.htm

 

このサンプル、SeminarNow!を使ってSeminarNow!を紹介してます。よろしければごらんください。

お恥ずかしながら、しゃべってるのは、えーと、ワタクシです。
(自分の映像を見るってのは、気恥ずかしいものがあります・・・)

 

このSeminarNow!、地道にバージョンアップが続いており、インタフェイスの改善や、Office 2007やWindows Vistaなどの新環境にも対応しているバージョンをリリースしたりしております。

ご興味のある方は是非一度お問い合わせください。こちらから資料請求できます。

About 吉田 自由児

ヒゲこと、株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役COOの吉田がお届けします。 弊社関連の情報だけでなく、eラーニング周辺の話題についても触れます。