AMSのパンフレット準備中

By | 2008年12月10日

みなさま、こんにちは。
いよいよ冬到来、冷え込んできましたね。

インフルエンザ対策にと、先週末病院で予防接種を受けてきました。
最近は年に一度は受けるようにしてます。
効果があるかどうか体感できませんが、備えあれば憂いなしですね。
とはいっても新型インフルエンザには対応できない可能性が濃厚ですが・・・

 

さて、AMSの試験用サイトも出来上がり、リリース直前となってます。
社内レビューで挙がった改善点を修正し、完成度を高めているところです。

このAMSは新しい概念の商品なので、概念や利用イメージを伝えるのが難しい商品です。「どうやったらうまく伝わるか」ということをいろいろ考え、弊社のブランド推進室の力も借りて、パンフレットを製作中です。

先週、一度原稿があがって、制作会社さんとミーティングをして、いろいろダメ出しされ、社内でいろいろ揉んで、ようやく今週、最終原稿をあげました。

あとはデザイン会社さんがデザインを組んでパンフレットを作ってくれてますので、それを確認するというのが残ってます。

モノを作るだけでなく、きちんと伝えて理解してもらうには、大変だなぁ、思い込みで説明しても伝わらないものなんだなぁと改めて感じたりしてます。

 

年内にはデータが完成し、年明けから印刷というスケジュールの予定です。

またご案内いたしますので、完成の際にはぜひごらんいただければと思います。

About 吉田 自由児

ヒゲこと、株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役COOの吉田がお届けします。 弊社関連の情報だけでなく、eラーニング周辺の話題についても触れます。