展示会の夏

By | 2009年6月30日

沖縄では梅雨明けしたようですが、東京はまだジメジメした天候が続いてます。

私は沖縄育ちなので梅雨の感覚がちょっとズレてまして、
6月末には梅雨が終わるのが当たり前で
7月に入ってまだ梅雨が続くという状況が信じられないのです。

北海道の人に言わせると「梅雨という状況が信じられない」となるのでしょうから
日本も広いってことですね。

 

さて、このもうじき訪れるであろう「」というと
このeラーニング業界では「eラーニングワールド」という展示会が定例行事となってます。

「冷やし中華始めました」の看板を見ると夏を感じるように、
「eラーニングワールド」間際になると「ああ、今年も夏が来るな・・・」と思います。

 

というわけで、今年もeラーニングワールド2009にデジタル・ナレッジは出展します。

今年も広めの場所で複数の新製品を含む商品/サービスをご紹介したり
ブース内セミナーでご紹介をさせていただく予定ですし、
アドバンストセッションでも講演予定です。

【e-Learning WORLD 2009】
期間:8月5日(水)~7日(金)
http://www.elw.jp/

 

eラーニングワールドはちょっと先の8月開催ですが、7月にも2つの展示会に出展します。

 

ひとつはヒューマンキャピタル2009という展示会です。

特に企業内の人材活用や教育ニーズを主眼に置いた展示会ですが、
プラットフォーム事業部からは安価で手軽に教材制作からシステム提供・運用までを行えるような
パック化された新製品をご紹介します。

企業などの教育ご担当者様で、

「eラーニングやりたいけど、コストかかるなぁ」とか
「出来合いのコンテンツじゃなくて自前の教材を使いたいなぁ」とか
「でも手間かけたくないよなぁ」などなど

そういうニーズをお持ちの方は是非当ブースにお越しください。
きっとお役立ちできる(そしてお財布にもやさしい)ご提案ができるかと思います。 

【ヒューマンキャピタル2009】
期間:7月8日(水)~10日(金)
http://expo.nikkeibp.co.jp/hc/200907/

 

もうひとつは、学習書・教育ITソリューションフェアです。
こちらは学校さんの関係者をターゲットとした展示会です。

教育ITソリューションフェアには、プラットフォーム事業部から
授業を簡単に収録してコンテンツ化するアプライアンス商品をリリースします。

学内で行っている授業を垂れ流しにしとくのはもったいない
コンテンツ化して再利用しましょう
という提案です。

こちらもご興味のある方は是非お越しください。

【学習書・教育ITソリューションフェア】
期間:7月9日(木)~12日(日)
会場:東京ビッグサイト
http://www.edu-fair.jp/

 

もうバッタバッタ準備進めてますが、何とか間に合いそうです。
この2つの展示会、来週に迫ってます。おまけにふたつが日程かぶってたりします。

本国を守りながら東部戦線と西部戦線両方に戦力を割り振らなきゃならない

というような事態になってますが、せっかくやるんだから、楽しんでやろうと思ってます。

 

是非展示会にお越しいただき、ソリューションをご体感ください。

社員一同、お待ちしております。