KnowledgeDeliver5 初回正式出荷ぶじ完了

By | 2009年9月10日

皆さん、こんにちは。
カレンダーでは9月になりましたが、暦の上だけではなく、気温もぐぐっとさがり、すっかり秋の装いです。

私は真夏の海より秋の海が好きなもので、先週末、鎌倉の海に行ってきました。
人影がまばらの海、海の家の取り壊しが進み、風がちょっと涼しい。この侘しさが結構好きなんです。
しばらく海辺を歩いたり、海初体験の子供と遊んだりしてました。なかなかのんびりしてよかったです。

というわけでリフレッシュして再び仕事に邁進です。

 

さて、新製品ほやほやのKnowledgeDeliver5、いよいよファーストユーザさんのもとへ送り届けました。

実は今回の導入先は東京から遠い場所、しかもイントラ導入ということもあって、なかなかハードルが高かったのです。そんなハードルを越えるべく、弊社営業担当が熱意を持って提案活動をし、お客様にご理解いただき導入の運びとなりました。ありがたいことです。

逆にいうと、それだけパッケージとして充分に仕上がっている証でもありますね。

遠隔のイントラという難しい導入・運用のケースですが、お客様ご担当者様のご協力をいただきつつ、無事にご導入できました。

既に導入されて数週間がたちますが、これといって大きなトラブルもなく、お客様も満足なさってご利用いただいているようです。

新しい製品を出荷するときには、いろいろ心配事がありますが、出荷して無事に稼動すると、ほっと一安心します。

 

無事に出荷できたということで、先日、パッケージチームは焼肉打ち上げをやってました。
私は参加できませんでしたが、大いに盛り上がったようです。

ひとつのものがきっちり終わり、気持ちを切り替えてまた新たなチャレンジをするというのは小気味よいものですね。

また、次の製品開発にむけて邁進します。

というわけでもうじきリリースのKnowledgeClassroomをばりばり開発中です。
乞うご期待!

タグ:

About 吉田 自由児

ヒゲこと、株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役COOの吉田がお届けします。 弊社関連の情報だけでなく、eラーニング周辺の話題についても触れます。