"the world of ANDROID"の講演をLiveNow!/VideoOptionで沖縄に配信

By | 2009年9月29日

皆さん、こんにちは。

シルバーウィーク明けでようやく体が業務になじんだところでしょうか(笑)
我らがプラットフォーム事業部も、様々な商品のリリースやお客さんへの提供が重なり、今週月曜日からフル・スロットル状態です。
充分休みを取ったので、皆、馬力を出して突き進んでおります。
さて、今回は先日行われた”the world of ANDROID”で弊社ライブシスム”LiveNow!/VideoOption”が使われましたよ、というご紹介です。
このセミナーは『大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会』さん主催のセミナーで
今をときめく世界のITを引っ張るGoogleさんの携帯プラットフォームAndroidのご担当の方がご講演されました。

それだけなら普通のセミナーなのですが、今回は『沖縄ゲーム産業振興ネットワーク』さんとの連携で、大阪で行われたセミナーをそっくりそのまま沖縄会場へ配信をしたのです。
そのためのシステムとして弊社”LiveNow!/VideoOption”をご活用いただきました。

LiveNow!/VideoOptionを使えば、リアルタイムに講義配信できるだけでなく、質疑応答にも利用できるのでこういう利用シーンではとても便利ですね。

大阪会場は160名超/沖縄のサテライト会場には50名超の方がご参加いただき質疑応答も活発に行われたとのことです。

弊社の西日本支社がお手伝いをしたのですが、詳しい内容はこちらからごらんいただけます。

こうやって皆様のお役にたっているのを知ると、開発者冥利につきます。

皆様も「こういった配信したいなぁ」というニーズがありましたら是非弊社までお問合せください。
これ、実際やってみると結構クセになる面白さがあります。
弊社ショールームでも展示しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。