How To Get To "eラーニング・ラボ 秋葉原"

By | 2011年8月26日

皆さん、こんにちは。ヒゲです。

引越しのXデーは9月3日~4日、実際の業務は5日から開始です。
あと一週間ちょっとで飯田橋から秋葉原に移転するとはまだ信じられない感覚なのですが、この目でビルの工事状況を見てこようというわけで、昨日秋葉原のオフィスに行ってきました。
飯田橋から総武線に乗り秋葉原へ。
秋葉原の立体的に入り組んだホームを下り、中央改札口を出ます。
右手にヨドバシが見えます。駅前でいろんなビラを配ってました。
私は貰いませんでしたが、他の街とはちょっと違う「萌え系」のものもあって、「さすが秋葉原・・・」と思った次第(笑)
さて、この通りをまっすぐ線路沿いに進みます。左手に線路が見えます。
ひたすら歩いてください。
まっすぐですよ。
ずーっとです。
すると、蔵前橋通りが見えてきます。
ここまでさしかかればすぐです。
デジタル・ナレッジの新オフィス「クリエイティブOne秋葉原ビル」は手前から2番目の茶色いビルです。
(上の写真からもごらんいただけるかと思います)
さて、工事の状況ですが、目下工事中ということで、まだかなり散らかっています。
いろいろ写真を撮ってみたのですが、その中で比較的わかりやすい写真を。
線路側の入り口から入ると、このようなロビーでお迎えするようになります。
ここは階段、1Fのショールームやセミナールームから2Fのオフィススペースへ続きます。
立体的な空間でちょっと遊び心があって面白いです。
完成した暁には・・・
こんな写真を皆で撮ります(笑)
吹き抜けになっているわけじゃないので、構造的に撮れるのか、まだ深く考えてませんけど・・・
正式な地図はこちらです。
GoogleMapでもアップしておきましたので、詳細の地図がお入用の際にはそちらもご覧ください。
ちなみに、今回は秋葉原からのご案内でしたが、一番近いのは末広町です。
また、移転にあわせて秋葉原印象のアンケートをFacebookで行っております。
こちらも是非ご意見お寄せください。
(やはり・・・というイメージをお持ちの方が多いようでした 笑)
飯田橋での業務も残すところあと1週間・・・