デジタル・ナレッジの足跡をGoogleMapで表現してみました

By | 2011年8月19日

皆さん、こんにちは。ヒゲです。

取引先の方に今度移転するビルの地図をご案内しようとGoogleMapでご案内したのですが、ついでにこれまでの弊社の足跡をGoogleMapで表現してみようと思い、下記のようなものを作ってみました。
GoogleMapで見る! 株式会社デジタル・ナレッジの変遷
詳しくはリンクをごらん頂くとして、デジタル・ナレッジは1995年の創業以来、4回の移転をしており、来月5回目の移転となります。
ちなみに下記のような変遷です。
青山(1995-1997) 創業の地、マンション(青山アルコーブ)の一室からスタートしました。当時は社名も現在と異なり、テレコム学習ネットワーク有限会社といいました。
雑司が谷(1997-2003) 主要取引先の明光義塾さんの近くにということで池袋に引っ越しました。ちなみに、この場所、ヒゲが学生時代からしばらく住んだ家のすぐそばでして、会社が自宅の近くに引っ越してきたという奇妙な体験をしました(笑)
飯田橋(2003-2010)  さすがに手狭になり、かつ交通の便のいいところがいい、ということになり、飯田橋に引っ越してきました。当初はワンフロア(4F)のみでしたが、手狭になり、もうワンフロア(8F)を増床、8Fをオフィススペースとして、4Fはショールームや打ち合わせスペースとして利用しました。
下宮比町(2010-2011) 現在居る場所です。最寄り駅は飯田橋ですが、目白通りの向こう側で区も千代田区から新宿区に移動しました。新しく見えるビルですが、実はそこそこ古いビルをリフォームしてます。
秋葉原(2011~) そして、9月に秋葉原へ・・・・
こうしてみると、まああちこち移動したんだなぁと感慨深くなります。
新しい秋葉原の地で、頑張ります!
タグ:

About 吉田 自由児

ヒゲこと、株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役COOの吉田がお届けします。 弊社関連の情報だけでなく、eラーニング周辺の話題についても触れます。