開発エンジニア募集中

By | 2012年3月1日

皆さん、こんにちは。ヒゲです。
この時期まさかの大雪に見舞われた東京ですが、3月1日の今日は気持ちいい朝です。

子供のころ習った歌で「どこかで春が」という歌がありました。
どこかで春が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す
どこかでひばりが 鳴いている
どこかで芽の出る 音がする
山の三月 そよ風吹いて
どこかで春が 生まれてる
この歌の影響か、カレンダーをめくり3月の暦を見ると、「春がくるなぁ」としみじみ思います。
まだ寒い日が続きますが、着実に近づいている春に、様々な希望や生命、新しい始まりを感じています。
さて、そんな3月のデジタル・ナレッジですが、3月になり、新たな風を吹かせようということで開発により一層力を入れていこうと思っており、開発エンジニアを募集中です。
以下に募集要項を掲載しますので、ご興味ある方は是非エントリーください。
 株式会社デジタル・ナレッジは1995年より教育機関や学校、企業にeラーニングサービスを提供している教育システム会社です。
 教育を提供するのに不可欠な学習管理システムや動画収録システム、クラウドを活用した配信システムなど、教育関連の様々なシステムを開発しています。
 請負開発会社ではなくデジタル・ナレッジから主体的に企画した新機能・サービスをリリースできるのも大きな特徴です。我々が主体的に考え、今の学び環境に必要なものを機能やサービスとして実現し提供しています。
 パソコンとインターネットを活用したeラーニングが世に広まって十年以上経ちますが、近年、教育をめぐるIT化は急速に進化し広まっています。
 iPadやAndroid端末による「いつでもどこでも」を実現した学びの場の創造、ブロードバンド化に伴う動画配信を主体とした教材作成と配信、ソーシャルの流れをくむ学びのスタイル、他のサービスとの融合、クラウド化によるサービスの変化とこれに伴うアーキテクチャの変更・・・ 
 教育のシステムには絶えず最新テクノロジーが求められていますし、最も注目を浴びるテクノロジの活用領域だとも言えます。
これら新しいテクノロジやサービスを教育に取り込むことで、従来はなしえなかった高い利便性や学習効果をもたらし、育つ喜びをすべての人に提供するのが我々の使命です。
 この使命を果たすべく高い技術力を持って常に最適なソリューションを提供するため、デジタル・ナレッジの志にご賛同いただき共に高いレベルのサービスを提供する仲間を募集しております。
 現在の開発業務はもちろん、一歩先を見据えた次世代の学び環境の開発も視野に入れ、幅広い開発者に参加してもらいたいと思っています。
 腕に覚えのある方、教育を通して社会に貢献したいと思う方、請負ではなく自分発信のものづくりがしたい方、新しい技術を習得し実践してみたい方など、広く募集します。
■職種
開発エンジニア
■雇用形態
契約社員
※試用期間2ヶ月後は3ヶ月毎の更新、正社員登用制度あり
■業務内容
・eラーニングパッケージソフトの開発・保守 ・・・ eラーニングプラットフォームとして定評のある”KnowlegeDeliver”などの弊社パッケージの新機能開発・保守などを行います。
・顧客別のeラーニングシステムのカスタマイズ開発 ・・・ お客様のニーズに合わせた設計を行い、弊社パッケージに対して独自のカスタマイズ開発を行います。
・モバイル端末やクラウドを考慮した次世代型教育システムの開発 ・・・ 今後も新たなパッケージやサービスを生み出していきます。その際のメンバーとして開発を行います。
※入社当初はパッケージの開発部署に配属され、弊社のeラーニングシステムの構造やコーディングについて学んでいただきます。
 その後、適性をみて、パッケージ開発もしくはカスタマイズ開発、新規開発いずれかの業務にあたっていただきます。
■給与
時給1,000円~2,500円
スキル、経験により異なります。
期間を経てから正社員としての雇用も検討させて頂きます。
■必要なスキル
【現行システムの開発環境】
・ASP.NET / C#
・Microsoft SQL Server 2008
・HTML / JavaScript / XML
【今後想定する開発環境】
・iOSアプリ開発(Objective C / iOS SDK)
・Androidアプリ開発(Eclipse / Android SDK)
・クラウド技術(Amazonなど)
・GoogleAPIなどを活用したマッシュアップ開発
・動画処理技術
※まずは現行システムの開発環境でのスキルを問いますが、今後想定する開発にご興味がある方や経験がある方も是非エントリーください。
■年齢・学歴・国籍
不問
■勤務時間
9:00-18:00
■休日
土日祝日休、年末年始、有給休暇、他
■待遇
各種社会保険完備、交通費全額支給
■勤務地
東京都台東区上野5-3-4
JR「秋葉原駅 中央改札口」から徒歩7分。東京メトロ「末広町駅」から徒歩2分
ご興味のある方はこちらからエントリーいただくか、私のFacebook宛にでもご連絡いただければと思います。
ご本人はもちろん、周りにもご興味のありそうな方がいらっしゃったらご紹介ください。
この春から新たな環境で仕事を始めたいという方、歓迎いたします。
春から一緒にお仕事しましょう!