Video+ デモ飛び回ってます

By | 2012年4月18日

皆さん、こんにちは。ヒゲです。

ワタクシ事で恐縮ですが、本日4月18日は私の誕生日です。
27歳になりました(※16進数で、です・・・ 10進数は、どうぞ計算なさってください 笑)
日付変更線を超えてからFacebookでたくさんの方にメッセージを頂戴しました。
昔からの友人、社員、お取引先の方、お会いしたことないけどFBで親しくしている方などなど、
この年で誕生日を祝ってもらえるというのも有難いことです。
とってもソーシャルな誕生日を迎えております。
さて、4月2日にリリースされたVideo+ですが、皆さんごらんになりましたでしょうか?
Windows/Mac/iOS/Androidそれぞれに適切な動画配信を行うという部分も使い勝手がいいですが、
教育に特化した情報(テロップやクイズやアラート)を簡単に追加できたり、タイムラインを表示することで講義全体の構成を見やすく整理したり検索性を高めたりするという付加情報も、使い勝手がいいとご好評いただいております。
さらに、動画配信のインフラを旧来のSTサーバではなくAkamai社のテクノロジーを利用しているというのもポイントのひとつです。大規模かつ高負荷のかかる動画配信や海外へのスムーズな配信も実現しております。
特に私のイチオシのポイントは、簡単に動画コンテンツが作成できるということです。
専用のソフトウェアを用意したり、難しい操作方法を覚える必要はなく、
ブラウザひとつあれば、簡単に動画をアップロードして適切にエンコードして、オーサリングできます。
この簡単さ、どなたでも作成できるというのがデジタル・ナレッジ創業以来のコダワリです。
4月12日にASP版eラーニングサービスの「ナレッジデリ」のアップデートを行い、これに伴ってナレッジデリからもご利用いただけるようになりました。
ナレッジデリをご利用の方はオプションとしてご利用いただけますので是非お問い合わせください。
また、Video+を実際に触っていただける機会も設けております。
セミナーも企画しておりますし、5月の教育ITソリューションEXPOでも展示します。
それまで待てない! という方、もっとじっくり触りたいという方は
是非弊社までお問い合わせください。
担当コーディネータがお伺いしデモさしあげます。
この手のものは実際に触ってみないと分からない部分もあるかと思いますので
是非この機会にお試しください。
Video+の概要はサイトでも紹介しておりますので、そちらもあわせてご覧ください。