《求人》エンジニアとディレクタを募集中

By | 2015年5月11日

先週の暦通りの連休明けから週末を挟んだ月曜日、GWっぽさは吹き飛びすっかり通常の月曜日のような感じでしたが、皆様はいかがでしたでしょうか?

「あーあ、ゴールデンウィーク終わっちゃったよ」という方に朗報です。
今年の秋の大型連休、いわゆるシルバーウィークも比較的長期休暇でして、

  • 9月21日(月) 敬老の日
  • 9月22日(火) 国民の休日
  • 9月23日(水) 秋分の日

と休みが続き、19日・20日の土日を含めると5連休になります。シルバーウィークが5連休となるのは2009年以来6年ぶり、次は11年後の2026年という結構レアな条件だそうです。せっかくの貴重な5連休ですので、次の休みの計画を立ててみるのもいいでしょう。

 

このGW明け、我々eラーニング業界に身を置く者としては国内最大の教育ICT系イベントである教育ITソリューションEXPO、通称EDIXが来週(5月20日〜22日)に控えており、GW明けからそちらの準備に大わらわです。

今回は弊社デジタル・ナレッジのブースだけでなく、Z会さんとの共催ブースも出展いたします。出展概要はブログで紹介しておりますのでご覧ください。見所、ハイライトなどは開催前にまた別途紹介いたしますのでどうぞお楽しみに。

 

さて、今回の話題は「求人」です。

今回はエンジニア(いわゆる「プログラマ」)とディレクタ(いわゆる「プロジェクトマネージャ」や「システムエンジニア」)を特に重点的に募集しております。先々、新たなプロジェクトが発足したり、より一層開発を強化するために一緒に働く仲間を募集いたします。

詳しくはエンジニアに関してはエンジャパンさんのサイトを、ディレクタに関しては弊社サイトをご覧ください(ディレクタの求人情報の詳細に関しても近日中に転職サイトに掲載する予定です)

弊社は1995年よりeラーニングを専業としてパッケージやソリューションを提供している教育専業のシステム会社です。
システムならなんでもござれ、どんなシステム開発でも行うというのではなく、「教育」という一本筋の通ったテーマに従って、自社のパッケージ商品を開発したり、各お客様ごとのニーズに合わせたシステム提案・開発・運用を行なっております。そういう意味では経験を積み上げることでじっくりとスキルを蓄積しやすい環境にあると思います。

すでに教育システムを開発なさっているエンジニアやSE・プロジェクトマネージャの方はもちろん、今まで教育には携わってはいないものの教育にご関心のある方や、今後「教育ICT」という1つのテーマに従って自分のスキルを磨いていこうと思われる方、皆様のエントリーをお待ちしております。

 

ちなみにこのブログのアイキャッチ画像は、お気付きの方はお気付きでしょうが、アレのパクリです。ええ。

■関連情報■