サーバメンテナンス終了/増設いつでもOK

By | 2008年11月25日

みなさま、こんばんは。

11月も終盤を迎え、いよいよ冬の気配を感じるようになりましたね。
今朝は、ぶるぶる震えながら出勤したぐらいです。

 

さて、昨晩はサーバメンテナンスでした。今月は大きなメンテナンスが立て続くので、通常であれば月に1度で済ませるところを、2回に分けて実施してます。

今回はサーバの確認やパッチ適用などといった定常のメンテナンスに加えて、データセンタ側のメンテナンスも行いました。

ネットワーク機器を入れ替えたり、回線を引き回したりという作業ですが、無事に完了しました。

デジタル・ナレッジでは2箇所のデータセンターで運用しておりますが、今回メンテナンスを行ったデータセンターは主にブレードサーバを導入しております。今回のメンテナンスではブレードの電源やファンなどの機器も増強しております。

というわけで、足腰を強化しております。いつでも増設OKです。

皆様のご利用をお待ちしております。

 

ところで、弊社でサービス提供しているASPについて、より強化するための施策を検討中です。

これまでより、よりよいサービスを皆様に提供できるんじゃないかと検討中です。

こちらも近々情報をお届けしたいと思います。乞うご期待。

About 吉田 自由児

ヒゲこと、株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役COOの吉田がお届けします。 弊社関連の情報だけでなく、eラーニング周辺の話題についても触れます。