ヒューマンキャピタル2009潜入記

By | 2009年7月8日

皆様こんにちは。

今日の日中は雨こそ大したことなかったのですが、風が強くて、傘がまるで黒澤明の『八月の狂詩曲』の最後のシーンみたいにひっくり返るところでした。

コンビニのビニール傘が普及してからというもの、「消耗品」として使ってますが、ここはやっぱりちゃんとした傘を買ったほうが、結果エコだし物を大事にしようという風になるのではと思ったりもしてます。

 

さて、昨日ご案内したように、今日から有楽町の東京国際フォーラムで開催の「ヒューマンキャピタル2009」に弊社も出展してます。

今日が初日だったのですが、さっそく行ってきました。

 

場所は有楽町の東京国際フォーラム。元都庁があったところです。

有楽町の東京国際フォーラム

こんな感じのガラス貼りのモダーンな建物です。離れたところから見ると、大きな舟が浮かんでいるようなデザインです。(まあ本題とはまったく関係ないのですが)
このスペースの冷暖房って相当コストかかるんじゃないかなぁーと、毎回心配してしまいます(まったく本題と関係ないですね、すみません)

今回のイベントは地下2階が会場です。エスカレータを降りて受付で手続きをお願いします。

ヒューマンキャピタル2009

 

さあ、入場したら、真っ先に左奥へGoです。

いろいろ面白そうな出展もありますが、まずはデジタル・ナレッジのブースへお越しください。

 

【画像削除】

今回はこんな感じでやってます。コマ数が少ないので、大々的にお店を広げているわけではないのですが、その分、展示内容を絞って色濃く展示してます。実際に操作できる環境も準備してますので、どうぞいじり倒してください。

ご不明な点やご相談などありましたら、待機しておりますスタッフにお声掛けください。

【画像削除】 

今回も経験豊富なスタッフが常駐してます。商品説明に留まらず、皆様の「もやもや」をぶつけていただければいろいろなご提案もできることでしょう。

この「ヒューマンキャピタル2009」ではASPサービスと運用/教材制作をセットにした「スモール研修パック」とアプライアンス機にLMSを詰め込んで提供する「KnowledgeStation」の2つを主に出展してます。

いずれも安価にセット化されたものをお手軽にご導入いただけるパッケージですので、「まずは、eラーニングを始めてみたい。でも手間をかけずにやりたいし、もちろん成果もあげたい」という方にピッタリです。

どうぞヒューマンキャピタル2009の弊社ブースまでお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。


※個人が特定できる写真があったため削除しました。