e-learning WORLD 2009終了しました

By | 2009年8月10日

皆さん、こんにちは。

関東地方は昨晩の地震と今朝にかけての大雨で、すこし混乱が生じたようですが、
皆様お変わりないでしょうか?

今朝、通勤途中に市ヶ谷の駅前にある釣堀を見るとさすがに釣りをしている人がいないばかりでなく、
良く見ると、釣堀全体が冠水してました。よっぽどの大雨だったのですね。

 

さて、以前よりお伝えしていましたe-Learning WORLD 2009が8月5日~7日に開催されました。

おかげさまで、展示や、展示のブース内で行ったセッション、およびアドバンストセッション共に大盛況でした。

今回のe-Learnig WORLD 2009に合わせて、プラットフォーム事業部として、4つの製品を紹介してました。

詳しくは前号をごらんいただくとして、まずLiveNow!/VideoOptionの映像の鮮明さに足を止めていただき、KnowledgeDeliver5のLCMS動画対応やマルチブラウザ対応で感心され、授業収録BOXの使い勝手の良さや簡単さに驚き、KnowledgeClassroomのクラスでの学びの新しい概念になるほどと感心されていました。

 

また、今回の展示にあわせて、アドバンストセッションでは、デジタル・ナレッジの考える新たなeラーニングの潮流の話や、新製品の発表/アプライアンス機のご紹介を行いました。

三日連続で行ったのですが、こちらも大盛況、おかげさまで全日満席でした。
ご参加いただいた方、どうもありがとうございました。

こんな感じでアドバンストセッションで話をさせていただきました。
セッションの後でブースにお越しいただいた方から実践的なご質問をいただいたりしましたが、お役立てできる情報をお渡しできていたら・・・ と思います。

 

私は三日間会場におりましたが、残念ながら会場規模は去年より小さくなってしまったものの、来場者数は、去年並みかそれよりも多かったように感じます。

限られた時間でしたので、全てをご説明できなかったこともあったかと思いますが、ご興味のある方は是非継続的にお話をさせていただければと思います。また、デモもごらんいただけますので、是非お声がけいただければと思います。

当日のセッションの模様などは、近々弊社サイトにて公開予定です。
ごらんになった方もそうでない方も是非ごらんください。