CMできました

By | 2020年10月8日

弊社デジタル・ナレッジは1995年の創業以来、一貫して学校様・企業様のeラーニングを支援し続けてきておりますが、新型コロナウィルスでこれまでの生活様式を変更せざるを得ない状態の中、学びを止めない手段としてのeラーニングに対する要望の高まりを受け、様々な支援をさせていただいております。

弊社のスローガンに「学びの架け橋」というのがあります。学校様・教育企業様・一般企業様などの学びを届けたい人と学ぶ人とを結ぶ架け橋になろうという趣旨で、この25年間の間に2,000を超えるお客様の学びの架け橋を架け続けてきました。

これまでの25年のあゆみとこれからの貢献を視野に、四半世紀の節目に我々の実現したい世界観、提供する価値をわかりやすく伝えるよう映像化しようと思い立ち、夏すぎからCM制作を行っていました。CM制作会社さんのディレクターの方々と遠隔でのミーティングを積み重ね、コンセプト、絵コンテ、キャスティング、BGMを詰め、撮影、編集いただきました。15秒もしくは30秒という短い時間にメッセージをわかりやすく埋め込み破綻のない世界観を築き上げることの難しさを実感すると共に、普段は触れることのないCM制作のお仕事を垣間見ることで貴重な経験ができました。こうして出来上がったのが冒頭の映像です。(再生ボタンクリックしてご覧ください)

この映像はまずは2020年9月21日?10月4日の2週間、全国主要都市のタクシーにて放映いたしました。ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

次いで、10月12日(月)から2週間、テレビ東京にてテレビCMが放映される予定です。恐らく朝のニュース番組を中心に流れるかと思いますので、見かけた方は弊社のことを思い出していただければと思います。

 

ちなみに、CMの最後に多くのユーザさんの顔映像が映し出されますが、半分近くは弊社のスタッフや家族の皆さんです。もしご存知の顔がありましたら、「CM見たよ」とお伝えくださいませ(笑)

 

■関連情報■

タグ:

About 吉田 自由児

ヒゲこと、株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役COOの吉田がお届けします。 弊社関連の情報だけでなく、eラーニング周辺の話題についても触れます。