eラーニング・ラボ 秋葉原 のお知らせ(改名も)

By | 2011年8月1日

皆さん、こんにちは。ヒゲです。

早いもので7月も終わり、今日から8月です。
6~7月前半にかけては梅雨明けが早く酷暑が続き、
「このまま暑くなったらいったい8月はどうなっちゃうんだろう?」
と心配しておりましたが、「平均値で平年並みのパフォーマンスを出せばいい」と判断したのか、
ここ最近はどういうわけか涼しく過ごしやすい気候が続いている東京です。
週間天気によると、今週は30度越の日が続きそうなので、夏が戻ってきますかな。
さて、先日のこのコーナーで9月に弊社デジタル・ナレッジが秋葉原に移転しますよ
とご案内して、多くの反響を頂いております。
引越し準備最中でばたばたしてますが、おかげさまで着々と進めております。
いろいろな仕掛け作りもしておりますので、こちらも別の形なりで(おそらくこのラボに別のスタッフが記入することになるかと思います)発表していきますので、どうぞよろしくお願いします。
引越し予定のビルは地下1階、地上9階建てのビルなのですが、
地下1Fはスタジオとセミナールーム、1Fはショールームやセミナールームが並び、2F/3Fに弊社のオフィススペースがきて、8F、9Fはサーバルームなどに利用します。
4~7階は、テナントさんに入っていただこうと思っております。
それもせっかく弊社が設計するので、単なる事務所スペースをお貸しするというのではなく、
eラーニングや教育IT関連の会社さん/学校さんの利便性を向上するための仕組みを考えてます。
具体的には下記のような供用設備を検討中です。
       eラーニング・ラボ供用設備
■映像教材コンテンツ制作用クロマキースタジオ
■簡易映像配信用ミニスタジオ
■授業配信可能35人セミナールーム
■授業サテライト受信可能12人セミナールーム
■遠隔ゼミ可能TV会議室
■ディスプレイ装置付き会議室3室
□受付ロビースペース、休憩室、屋上庭園
□eラーニング・ラボテナント専用入口と看板設置可
平面図はこちら:

建築概要

所在地

東京都台東区上野5-3-4

建築面積

270.83㎡ (81.2坪)

延床面積

1,994.27㎡

構造・規模

鉄骨鉄筋コンクリート造 地下1階、地上9階

竣工年

平成3年9月

条件などは別途調整させていただきますが、もしご興味のある方いらっしゃったらお声がけください。
連絡先は下記の通りです。
株式会社デジタル・ナレッジ 担当:近藤 03-5206-5811
単なるテナントとしてというより、ご一緒にお仕事ができるようになればいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
あ、それともうひとつ。当ブログはこれまで「デジタル・ナレッジ eラーニング ラボ」と銘打っておりましたが、本日より
「デジタル・ナレッジ eラーニング・ラボ」
と改名します。
どこがかわったかですって? 「eラーニング」と「ラボ」の間に「・」(中黒)が入っております。
このビルの領域を「eラーニング・ラボ 秋葉原」という名前にしようということになり、
そこに呼応する形で「・」を入れました。
仮面ライダーの藤岡弘さんが「藤岡弘、」と改名したようなものです(ちょっと違います? 笑)
どうぞこちらも引き続きよろしくお願いします。