クリエイティブOne秋葉原ビル-ただいま解体中(8月4日)

By | 2011年8月4日

皆さん、こんにちは。ヒゲです。

9月に移転する秋葉原のビル、クリエイティブOne秋葉原ビルに多くの反響をいただきました。
もっかビルの内装工事や中に入れる設備など、準備をしております。
(あと一ヶ月・・・ 実感ないけれど日だけが刻々と過ぎております・・・)
先日予告したように、当ビルへの引越しの状況をこのブログで紹介していきます。
もともとの予定では担当の役員(K女史=「ぴーこ」)が行うはずだったのですが、
本人がシャイ(なのかぁ???)であまり出たがらないので、投稿そのものは私が代行することになりました。
ただ私が代行するのもナンですので、ぴーこのコメントも掲載しますね。
というわけで、初回です。
【”ぴーこ”のひとこと】
まだ解体業者さんがビルをぼろぼろにしている。。
1階と2階の天井に穴が開いただけで、新たに何かできた物は無い。
引越しまで、丁度あと1ヶ月、間に合うのかしら?
ぴーこ



壁や天井をぶちこわし・・・
こんな感じに。床の黒いところはぽっかり穴が開いてます。下の階への階段になる予定です。
受付やショールームなどお客様をお招きする場所は1Fに、事務所スペースは2F、3Fになるのですが、それぞれの階を移動するのにエレベーターや事務所外の階段を使うだけでなく、事務所スペースの中から移動できたほうが便利だし、別フロアとのコミュニケーションにも繋がりそうなので、このように階段を設置しているようですよ。
ちなみに天井は工事中ではなく、完成形もこんな感じで丸見え=スケルトンの予定です。
もともと天井高がそれほど高くないので、圧迫感を感じさせないためにということで、スケルトンでいくことにしました。
また”ぴーこ”から報告がありましたらここで報告しますね。
ご要望などもございましたら是非お寄せくださいね。