ペンタブレット(オリエント商事さん)

By | 2009年11月20日

皆さん、こんにちは。
めっきり寒くなってきましたね。

昨日は東京でも最高気温が一桁と、真冬並みの冷え込みでした。
南国(沖縄)育ちにはちと堪えます。
さて、デジタル・ナレッジはeラーニングならドンと来い!というeラーニングの専門会社ですが、だからといって全部を社内でまかなうわけにはいきません。
たとえばサーバや機材などなど、他社の協力会社さんのお力を借りてサービスを提供しております。
その中で、最近、ペンタブレットの提供で、オリエント商事さんとご一緒に提案・提供する機会が増えてきました。
ペンタブレットとは、液晶画面の上に専用のペンを使って書き込むという装置です。
これを使うと、紙とペンを使ってさらさら書いているような感覚でパソコンで絵や文字を書くことができるため、授業を行ったり、教材を作成するのに至極便利な一品です。
オリエント商事さんの商品は追従性などの基本スペックも高く、かつ価格的にもお手ごろですので、これはなかなかいい商品だなということで、お客さんにご紹介してます。
特に「授業収録BOX」や「ライブ」での組み合わせが有効で、これらを円滑に進めるにはイチオシのデバイスです。
オリエント商事さんの実機は東京/西日本双方の事務所にありますので、ご興味のある方は営業まで、あるいはこちらからお問い合わせください。