学びの革命をもたらすか,eラーニング・ビジネスの最新トレンド

By | 2009年11月27日

皆さん、こんにちは。

11月の末が迫ってきました。世間一般では「なんでもないような月」なんでしょうが、弊社にとっては11月が期末なんでいろいろてんてこ舞いです。そういうわけで、毎年11月を迎えて「ふぅー」と一息ついたころに12月がやってきて、あわただしさそのままに年末に向かっていくという感じです。

 

さて、今日は日経BPさんのITProに弊社の商品が紹介されましたというご案内です。

学びの革命をもたらすか,eラーニング・ビジネスの最新トレンド
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091125/341032/

 

他社のソリューションや事例も取り上げられていますが、その中に弊社のKnowledgeClassroomがフィーチャーされてます。2ページ目です。

「従来のSNSの枠を超えた学習特化型コミュニティ」と紹介いただいており、おー、まさにまさに! という思いです。

 

ちなみに、先日紹介したNTTナレッジスクウェアさんのN-Academyも記事として紹介されてます。

ぜひチェックください。

まったく別件ですが、本日はKnowledgeClassroomのセミナーを開催しました。

今のeラーニングのテクニカルなトレンドや受講者のニーズをドリルダウンし、ニーズを検証した上で、われわれの考えるシステム像を紹介し、最後にデモンストレーションを行いました。

今回のセミナーは参加人数が少なめでしたが、その分、質問や議論の時間が多く、実り多いものでした。

これからもセミナーを企画していきますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。