《新卒採用》【6月24日】会社説明会 2016年度新卒者向け

By | 2015年5月13日

会社説明会

昨晩、台風6号(正確にいうと温帯低気圧)がここ関東にもやってきて、昨晩は大雨でした。
昨日は9時半ぐらいに会社を出たのですが、秋葉原の街の人通りが閑散としてました。おそらく多くの人が早めに帰宅したり外出を控えたりしたのでしょう。皆様は被害なかったでしょうか?

台風といえば、国立情報学研究所(通称NII)のサイトで、気象庁の情報をGoogle Mapにリアルタイムにプロットした地図が公開されております。

デジタル台風:台風進路予想図(NII)

デジタル台風:台風進路予想図(NII)

これはそのサイトからのスナップですが、気象庁の情報をもとに台風の進路と進路予想がGoogleMapにプロットされ、かつ動きがアニメーションで表示されております。たったこれだけですが、結構便利です。よろしければ今後の台風の際にはご利用ください。

 

さて、今回は2016年度の新卒者向けの会社説明会のご案内です。

弊社はベンチャー企業特有のスタッフ属性があり、かつてはほとんどが中途採用の人ばかりでした。実際、私自身が大学を卒業して正社員として入社したのを最後に、新卒で入社した人は十年以上いなかったのです。新卒を育成するのは大変ですし、新卒の方がそんなベンチャーに来てくれるとも思えなかったので、経験があり即戦力になる中途の方ばかりでした。

だんだんとスタッフも増え、体力的に余裕が出てくるようになってきて、新卒を採用しようと思ったのが数年前。それ以来コンスタントに新卒採用をしており、今は新卒採用の人で第一線で活躍する人も増えてきました。

今年もフレッシュな新人さんたちが4名入社いたしました。ただいま目下研修中でして、初歩的なリテラシーを学んだ後いろいろな部署や関連会社で研修を受けており、来月には本配属される予定です。

そして、来年、2016年度も新卒採用を予定しております。採用活動に先立って、下記の通り、会社説明会を開催いたします。

 


 

開催日時

2015年6月24日( 水 )14:00~16:30(受付開始13:45)
※遠方にお住まいの方に限り Live 配信 (Ustream) でもご覧いただけます

内 容

1.「デジタル・ナレッジの未来」
2.デジタル・ナレッジ体験・先輩紹介
3.面接~採用までの流れと入社後
4.質疑応答
5.社内見学

対象者

2016年3月に短大・高専・大学および大学院の卒業見込みの方

持 物

筆記用具、写真付きの履歴書(面接希望者のみ)

会 場

株式会社デジタル・ナレッジ 東京本社
〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 eラーニング・ラボ秋葉原
【アクセス】JR「秋葉原駅 中央改札口」から徒歩7分。
東京メトロ「末広町駅」から徒歩2分。
地図

 


 

 

こちらに詳細と申し込みが記載されております。

今年度卒業される方でご興味のあるご本人はもちろん、大学の先生方、親御さんなど、身近に今年卒業される方がいらっしゃったら、よろしければご案内ください。

多くの方のご参加、お待ちしております。

 

■参考情報■