eラーニング戦略研究所は、海外展開を検討している、もしくはすでに海外展開を実施している学校・教育関連企業を対象に、海外展開の現状と課題に関する調査を実施し、その結果をまとめた報告書を公開致しました。
eラーニング戦略研究所
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2015年4月に高校教員、大学教員を対象に反転授業に関する調査を行い、2014年に実施した同調査結果と比較した定点観測を行った。
2014年6月に全国の高校3年生100名を対象に、大規模オンライン公開講座「MOOC(ムーク)」に関するアンケート調査を行った。
2014年6月に大規模オンライン公開講座「MOOC(ムーク)」を知っている・名前を聞いたことがあると答えた100名を対象に、MOOCに関するアンケート調査を行った。
2014年3月に全国の高校教員、大学教員計100名を対象に、反転授業に関するアンケート調査を行った。
2014年1月に全国の高校教員、大学教員計100名を対象に、反転授業に関するアンケート調査を行った。
2013年10月に全国の20歳以上の男女100名を対象に、動画教材の利用に関するアンケート調査と、 2種類の動画教材による学習効果検証を行った。
2012年2月に、韓国の小・中・高校の教員 計99名を対象に、デジタル教科書の全面導入についてアンケート調査を行った。
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